ブログネタ
中華料理 Part2 に参加中!

間に記事を挟みましたが、台湾旅日記の続きです。

1日目の夜、中華路夜市の大腸臭臭鍋は

本格的過ぎて全く食べられなかったので^^;

2日目は無難なところで、SOGOのレストランにでも行ってみることにしました。

ホテルの従業員さんが

「結構遠いからタクシーで行かれた方がいいですよ」と言ってくれたのですが

地図を見ると帝寶大飯店からSOGOまでは割りと近いので

歩いて行くことに!

1日目に行った中華路夜市の筋も超えて

歩くこと30分。

まだまだだわぁ〜

なかなかSOGOは見えて参りませぬ!

途中、2回ほど「SOGOはまだですか?」と聞きましたが

「もっと先です!」とのこと(;_;)

やっぱホテルの人の言うこと聞いてタクシーに乗ればよかったでございますよ。

しかし、あの地図めっちゃ縮尺違ってるやん!(;一_一)

って、思いながらもやっと到着。

1時間以上はかかったなぁ(@。@;)

今だったら歩きしてるんで1時間くらいは平気なのでございますがね(笑)


せっかくなんで店内をまず見学いたしました。

日本のデパートと比べて、売られているものは多少違いますが

なんとなく落ち着くわぁ〜

と思いながら店内を一通り見学(^_^)v


おっと!

うろうろしてたら閉店になってしまう!

レストラン、レストラン!



今日は、絶対になんか食べてやる!!(笑)


何処に入ろうかと迷った挙句


日本人向きそうな

「嘉麟樓」と言うお店に入ってみることに!

台湾は麺がとっても美味しいので海鮮焼きそばを注文しました!


一応、「不要香菜」と紙に書いて「プーヤオシャンツァイ」と言いました。

パクチーは、ちと苦手なんですわ(~_~;)


台中新光三越 滬園上海湯包館おぉ〜

プリプリの海老や烏賊

黒いのは海鼠(なまこ)といった魚介類が

いっぱい入っているではござりませぬかぁ

美味しそうだわぁ〜

ではでは早速頂くといたしましょう











いっただきまぁ〜す!!

ズルッ



ひょっ!



( ゚д゚)ウマーっ!!





メチャ美味ーっ!!

コクがあります!!

麺に色んな魚介のエキスがしみこんで

とっても深い味わいでございますよ!

こりゃウマイ!こりゃウマイ!(⌒¬⌒*)



しかし、量が多いです^^;

ナマコなんて、こんなにたくさん食べられないわ(笑)

実は、もう一品注文してたのでございますよ(~_~;)



滬園上海湯包館じゃぁ〜ん!

ラ〜ムチョッ〜プ(笑)

デッカイのが2本も付いてきたぁ〜

羊が好きなので。。。

お味はと言うと

もちろん

とっても美味しかったです

ベリ〜ベリ〜グッド!!







しかし、台湾に来てから、どぉ〜も少食になっているようで

あまり食べられないのですぅ。

あぁ〜もったいないわぁ〜(;_;)

今ならいくらでも食べられるのにぃ〜(笑)


と言いながらも、デザートの杏仁豆腐の美味しかったこと

これは別腹ですわ(笑)


あぁ〜満腹、満腹!(^。^)

帰りは、やっぱタクシーで帰ることに

台湾のタクシーはとっても安いんですよ。

ワンメーターで帰れてしまいました(^_^)v