台湾3日目の夜

またまた中華路夜市に行ってみることに!

今回は、ホテルの従業員さんに一番美味しい麺の店を

教えてもらうことにしました。

1日目は失敗しましたからねぇ^^;


中華路夜市09「沙茶羊牛肉・老牌 鱔魚麺」

ってお店。

鱔魚と言う

ウナギに似た淡水の魚を使った麺が

美味しいとか。













具材は選べるとの事で、最もポピュラーなイカ、エビ、アサリの

シーフード+葱で注文しました!

やっぱね、カエルとか選ぶ勇気はありませんでした(笑)


もちろん香草ぬき!!をお願いしました。

プーヤオシャンツァイ!

中華路夜市08おぉ〜

てんこ盛りだわぁ〜(*^_^*)

ではでは早速いただくと致しましょう

まずはスープから

ズズっ




ひょーっ!!







( ゚д゚)ウマっ!! 





醤油味なんだわぁ〜

メッチャ美味しいでございますよ

これは日本人好みの味だわ!!


麺も具材も全てグ〜グ〜

スープも残さず頂きました!

あぁ〜美味しかったぁ〜





中華路夜市12中華路夜市11





















帝寶大飯店へ帰る道中


「中華麻糬大王」と言う

お餅を売っているお店を見つけました!

すごく美味しそうだったので1個だけ無理に売ってもらって

その場で食べたのですが。。。


パクリ!!





( ゚д゚)うんまーっ!!






感動ーっ!感動ーっ!
 

 

感動やぁーっ!!




なんと言う美味しいお餅なのでございましょう

あまりにも美味しかったので

お世話になったホテルの従業員さんへのお土産に2箱買いました。


日本にも持って帰りたいですよ〜!!

でも持って帰れないんだわ


次行った時、あのオジサン作り方教えてくれないでしょうか。。。(^^)