桜の季節に長浜の紅鮎(べにあゆ)さんに行ってきました(*^-^*)

まずは、八寸

紅鮎 長浜 (1)



うひょーーーっ!!

ビューティフルぅ〜〜


紅鮎 長浜 (2)

かなり手の込んだ先付けでございます!!


紅鮎 長浜 (3)

お造り〜


紅鮎 長浜 (4)

こちらも実に芸術的なんだわぁ〜〜


紅鮎 長浜 (5)

生麩のお吸い物

春を感じさせる木の芽とこごみ

風味よし!!!

紅鮎 長浜 (6)

焼き物

はぁ〜〜〜

紅鮎 長浜 (7)

鱒の上に乗ってる白いふわふわしたものは

卵白でしょうか?

タケノコがまた香ばしく焼けて

かなり気合の入った焼き物でございます


紅鮎 長浜 (9)


きゃぁーーーーっ!!

近江牛の鍋なんだわぁ〜〜〜


素晴らしいサシだこと〜〜(*'▽')

紅鮎 長浜 (10)

 (゚ー,゚*)ジュルルル…



紅鮎 長浜 (11)

飯蛸のゼリー寄せ


紅鮎 長浜 (12)

これはまたイイダコちゃんも喜びますわぁ〜〜〜


紅鮎 長浜 (13)

こちらは天麩羅と言っても

ただの天麩羅ではござりませんね〜〜

紅鮎 長浜 (14)

子持ちのワカサギとタラの芽のなんだわぁ〜〜


紅鮎 長浜 (15)

これはまた誠にオツな蒸しものでございます!!(*'▽')


紅鮎 長浜 (16)

桜餅の中に白身のお魚

黄緑の餡は何だったかチト忘れましたが^^;

本当に春らしい一品でございますぅ



紅鮎 長浜 (17)

最後はデザート

紅鮎 長浜 (18)

なんというセンスの良さ!!


紅鮎 長浜 (19)


ではでは〜〜


お待たせいたしました(笑)


全部まとめて。。。



( ゚д゚)美味ーーっ!!






ウマウマーっ!!



紅鮎 長浜 (21)

窓からの景色 3月頃

湖北の琵琶湖は少し寒そうですが風情が感じられます。

遠く霞むは竹生島〜〜♪

長浜の紅鮎、とても良い旅館でございました(^^)/