日本テレビ「満天青空レストラン」(2016/05/21)で
宮川大輔さん、林家木久扇さん、林家木久蔵さんと共演させていただきました(^^)/

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (9)

さぁ、それでは、これから竜王の「足太あわび茸」を使って
色んなお料理を作らせていただきます(*^-^*)

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (1)

足太あわび茸は肉厚で鮑のような食感
栄養も豊富でとってもヘルシーなキノコでございます(*^-^*)

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (6)

ではでは足太あわび茸料理を5品作っていきますよ〜(^^)/

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (8)

木久扇師匠 「社長ですか?」

大輔さん 「社長はやめて(笑)名人で

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (10)

切ると真っ白、見た目も鮑みたいでしょ☆

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (11)

きのこは洗ってはいけませんよ
あまりかき混ぜず焼く感じで

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (2)

肉厚〜〜〜
ちょっとカッコつけてフライパンを振ってみることに。。。
あらら。。。

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (12)

フライパンが重すぎて。。。落ちた!!!(笑)(≧▽≦)
あ〜あ(笑)
テレビ見てた人は大爆笑だったそうでございますぅ(;´∀`)

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (13)

わたくしは、普段あまり重いものを持ったことがなくってねぇ〜
ペンシルしか持ったことがないんですぅ(真面目な顔で)
大輔さん、あきれ顔(笑)

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (14)

あわび茸のバター焼き完成です!!

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (20)

ではでは

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (17)


うまっ!!(≧▽≦)



大輔さんの大きい声に一同びっくり(゚д゚)!(笑)


あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (18)

うまい!!☆☆

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (22)

お味はいかがですか?

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (16)

木久蔵さん「いやぁ〜〜コリコリしてジューシィー、ほんと美味しいです」

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (15)

木久扇師匠「アジジジっ」
熱くないですってば〜(笑)

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (23)

では、足太あわび茸の丸ごとフライを作ります!

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (19)

木久蔵さん「わぁ〜いい感じですね〜」

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (26)

足太あわび茸の丸ごとフライ完成です!!

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (24)

うまい!!(≧▽≦)



あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (25)

木久扇師匠がなんか言うたびに大爆笑!


あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (27)

ではでは〜(*^-^*)

足太あわび茸と近江牛のオイスターソース炒めを作っていきますね。


あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (28)

れこりん「近江牛はこま切れでも充分美味しいんですよね〜」

大輔さん「こま切れて言わんでもえぇやん(笑)」

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (3)

足太あわび茸と近江牛のオイスターソース炒め完成です!

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (21)

ん〜うまい!!(≧▽≦)


あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (29)

うまいわぁ〜



あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (4)

続きまして「足太あわび茸の炊き込みご飯」でございます。

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (32)

ではでは〜(*^-^*)

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (34)



あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (33)

パクッ

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (5)

おぉ〜〜〜っ!!

うまい!!(≧▽≦)


あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (35)

木久扇師匠 ガツガツガツ

そんなに一気にたべなくとも〜(笑)

木久扇師匠ありがとうございます♡

あわび茸 滋賀県足太あわび茸 青空レストラン (36)


足太あわび茸の炊き込みご飯

手軽に美味しい炊き込みご飯が作れるのは

あわび茸の炊き込みご飯の素→

をぜひぜひ〜〜(^^)/