2/19は毎年獅子舞の日

今年も伊勢大神楽 獅子舞の皆さんが来てくださいました(*^-^*)

獅子舞 伊勢大神楽 (1)


獅子舞 伊勢大神楽 (2)

子どもの頃は、獅子舞が来ると怖くて怖くて逃げ回っておりましたが^^;

よく見ると愛嬌のあるお顔でございます(*^-^*)


獅子舞 伊勢大神楽 (3)

悪魔祓い

祓えたまえ 清めたまえ。。。。カラカラカラカラ

獅子舞 伊勢大神楽 (4)


獅子舞 伊勢大神楽 (5)


獅子舞 伊勢大神楽 (6)


獅子舞 伊勢大神楽 (7)


獅子舞 伊勢大神楽 (8)


獅子舞 伊勢大神楽 (9)


獅子舞 伊勢大神楽 (10)


獅子舞 伊勢大神楽 (11)


獅子舞 伊勢大神楽 (12)


獅子舞 伊勢大神楽 (13)

2匹の獅子の舞い

獅子舞 伊勢大神楽 (14)

迫力あるんだわぁ〜〜

獅子舞 伊勢大神楽 (15)

見応えあるぅ〜〜〜!!

ということで、今年は日曜日でしたのでゆっくり見させてもらうことができました(^^)

獅子舞さん、来年もまた来てくださいね〜〜



あっ!!頭噛んでもらうの忘れましたぁ〜(>_<)  (笑)